135678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TRって、こんなヤツ!?

いろいろな占いであそんだ結果です♪

『ちょんまげ占い(やせ浪人)』
こちらをクリック
【やせ浪人(やせろうにん)とは?】
浪人とは武士の失業者です(やせ浪人は蔑称)。江戸時代には、幕府の政策によって、意に添わない大名や世継ぎの断絶した大名は次々とお取り潰しとなり、結果、主家を失った武士が大量に発生しました。浪人の再仕官は難しく、じっとしていれば餓えてしまうので、傘張りの内職をしたりして生計を立てています。町人と同様に裏長屋に住み、その暮しは貧しく、身分的にも町人と同様に扱われました。時代劇にもいっぱい出てきます。
【あなたの性格】
・おおらかな性格で細かい事にこだわらない
・いつかはビッグになってやると思っている
・人に騙されたり、利用される事が多い
・どんな環境にでも比較的容易に溶け込める柔軟性の持ち主

+++++

『源氏物語占い(紫の上)』
こちらをクリック

「前向きに運命を受け入れる女性。信じる力で幸運を射止めます。」

【周りの人はこう見ている】
頑張るファイト満々の女性として見られがちですが、親しい人からは、ややナメられがち。あなたのやわらかな人あたりとやさしさが裏目に出るからです。けれど誰からも好かれることは疑いなし。敵対する相手にもやさしく接するので、「バカじゃないの」と言われますが、困ったときには親身になってくれると信頼されています。

【あなたの本質は】
人の心をホッとさせるあたたかさがあなたの財産です。疑うことを知らない清らかなハートと好きな人に献身的な態度は、まさに理想の奥さま像です。けれど、あなたの心が厚いベールで守られていることまでは、あなた自身でさえ気づかないかもしれません。あらゆる人にやさしく親身に接しても、本当の真心を尽くすのは限られた人だけ。意外に排他的で潔癖性なのです。自分の世界を守ることに必死なのでしょう。でも、その真心が命取りにもなることを忘れずに。繊細さゆえに、本当に信じてきた人に裏切られたときあなたはパニックになります。どことなく怯えた雰囲気が漂うのは、不安が絶えず心に宿っているからなのです。

+++++

『ヴァイオリン占い(アントニオ・ストラディヴァリ)』
こちらをクリック

【アントニオ・ストラディヴァリってどんな楽器?】
最高の名器にしてヴァイオリンの王たる貫禄を持ちます。その全ての作品は完璧なフォームと緻密な仕上がりです。

【あなたはこんな人】
あなたは完璧主義で、何事も中途半端を嫌います。礼儀を重んじ、他人のいい加減さすら許せないこともしばしば。しばしば周りから「頑固者」に見えるあなたですが、どんな分野でも着実に経験を重ねて実力を付ける能力があります。そんなあなたに周りは一目置いているはず。しかし一旦「よそ行きモード」が解除されると、意外にもずぼらな一面が顔を覗かせます。ものごとを細かく検討したり、整理整頓することは結構苦手かも。

+++++

『モンキー占い(几帳面派、シルバーモンキー)』
こちらをクリック

【プライドの高い完璧主義】
誉め上手で交際範囲も広い、品のあるさっぱりとした女性です。明るくて親切ですがいささか包容力には乏しいようです。上下関係や秩序を重んじて礼儀礼節をキチッとわきまえ、どこから見てもパーフェクトな自分になるために頑張るタイプ。何でも知っていたいのでいつも新しい情報収集に余念がなく、頭の中の引き出しを増やすために努力を重ねていきます。常に自分につきまとう不安感をバネに合理的な路線を貫き、いつかは絢爛豪華の世界が似合うステータス性あふれる自分になりたいと願っていることでしょう。
 キャリアウーマンといった風格があり、融通のきかない面もありますが、ミスは少なくテキパキと物事を処理して、結果だけ澄ました顔をしてポンと出すタイプです。自分がやると決めた事や任された仕事は、どんなに厳しい状況下でも弱音を吐かず、全力で完璧に仕上げないと気がすみません。その過程で歯を食いしばって頑張っている姿は絶対に人には見られたくないようですね。しかし、気を許した相手には自分の陰での頑張りをいつもわかっていて欲しいと願うけなげな性分。普段弱みを見せずにコツコツ努力しているだけに、誉め言葉にはからきし弱い。少々理屈っぽく温かみに欠けるように映ることもありますが、相手の立場に立って気持ちを察して細やかに心配りをする姿が人望を集めています。警戒心が強く心底うちとけるには時間がかかりますが、自分の事を一目置いてくれる人には心を許すのも早く、仲良くなると面倒見のよさや案外ざっくばらんで面倒くさがり屋な一面も見せるようになります。
 一見おおらかですが、実際にはとても几帳面で、何かにつけてキッチリとしておきたいので、重箱の隅をつつくような神経質さがあり、堅苦しい雰囲気をかもし出してしまうことも多いようです。ただ、さすがにプライベートまでは続かず、結果的に仕事のカチッとした顔とプライベートの甘えん坊な顔との落差が人間味あふれる魅力となっています。自分の感情を表に出すことは少なく、客観的な視点からの判断は信頼がおけます。実際は感情にムラがありますが、自分をコントロールしながら気持ちをうまく切り替えていける女性です。

+++++

『いぬ占い(ダルメシアン)』
こちらをクリック

【基本性格】
あなたはまじめな性格で努力家です。ひかえめで出しゃばることをせずに、人知れずコツコツとがんばるタイプです。また、好き嫌いを表面に出さず、どんな相手にもうまく合わせて仲よくすることができます。周囲にトラブルが発生すれば、あまり波風を立てずに、うまくまとめて解決していきます。ただ、強く自己主張することが少ないので、主体性がなく、なりゆきにまかせるようなところがあります。何ごともまじめに取り組むのですが、「どうしてもこれがやりたい」とか「こんなことは絶対やりたくない」というようなパワフルな面が欠けています。
また、本質的にはまっすぐ突き進んでいくような性格を持っていながら、周囲への気づかいが邪魔をして、そのパワーが弱まってしまっているところもあります。「もっとわがままでいられたらなあ」なんて思うことも多いのではないですか。

【恋愛傾向】
あなたには、自分ががんばって相手のためにつくしてあげながら、自分も楽しめる状態がベストな恋愛のかたちです。だから、あなたよりは少しだらしなくて、わがままな男性に惹かれる傾向があります。本当はほかに自分の観たい映画があっても、彼が「俺はこれが観たい」と言えば喜んでその映画を観に行きます。それは単に「彼が言うならしょうがない」ということではなく、彼が観たい映画から、自分の好きな部分を見つけだそうという姿勢があるのです。
彼から連絡がないときも、それなりに気にはしながら、落ちこまずに「待とう」とします。その間、勉強したりジムに行ったりして、自分を磨こうと考えるタイプです。セックスについても、どうしたらセックス上手になって彼を喜ばせられるのかを考えて、一人でいるときにテクニックなどを研究するタイプです。
まじめで思いやりがあって、社交的でつくすタイプのあなたは、欠点の少ないところが欠点といえるでしょう。強引でわがままで欠点の多い女性に、彼をうばわれる可能性があるので気をつけてください。



© Rakuten Group, Inc.